Google検索結果に表示される地図内で上位表示させる対策の事です。
検索エンジンの上位表示対策(SEO対策)と同じように、
Googleマップにも上位表示対策があります。
それを略して「MEO対策」と呼びます。
Googleマップの順位も適切な対策をおこなう事で上位表示が可能です。
「地域名+○○(業種・サービス)」のキーワードで検索するユーザーは「これから検索キーワードに入力した地域にある○○の店舗に行く可能性が高いユーザー」と想定することができます。
そのサービスを受けることは決めていて、あとはどの店舗にしようか?と考えている状態であるとも言えます。
Googleマップの検索結果で上位を取れば取るほどそういったユーザーからの視認性が向上し、数ある競合店の中から自分の店舗に足を運んでくれる可能性が高くなります。
MEO対策を行うことで、来店見込みの高いユーザーに効果的に訴求できるのが大きなメリットの一つです。
Googleの検索結果は、検索キーワードによって異なりますが、一般的には ①広告(最大4つ) ②Googleマップ(最大3つ) ③自然検索結果(ホームページの1位~10位)の順に表示されます。自然検索結果(ホームページの検索1位より)も上に表示されるのは、Googleマップです。これは、Googleが検索ワードからユーザーが店舗情報を求めていると判断し、マップ検索の結果を上位3つまで表示しているためです。
自然検索結果の1位のクリック率は約30%と言われています。そのため、マップ検索で3位以内に入れば、同じくらいのクリック率が期待できます。ネットユーザーに御社を知ってもらうためには、Googleマップで上位表示されることが重要な要素です。
場合によってはSEO対策よりも反響への効果があるにも関わらず、業種によっては対策をしているライバルが少ないため、「SEO対策で上位に出ない」といったお客様に有効です。詳細項目にホームページのリンクを設定する箇所があります。そこから自社ホームページへのアクセスを増やすことも可能です。
SEO対策のランニングコストと比べるとMEO対策は費用を抑える事ができます。
設定や対策はマグネット側で行い、御社の手間は会社情報や写真をご提出いただいて口コミを管理して頂くだけです。
対策方法はあります。マグネットで対策を試し、順位が上がった手法にて対策いたします。
大きく分けて2つの対策をおこないます。
「初期登録」と「その後の更新」で、ホームページ同様にメンテナンスを行います。初期登録はマグネットでおこないます。Googleから届くコード(番号)をお知らせいただき対応させて頂きます。その後の更新では随時情報を伺いながら対策を行います。
もちろんご確認いただけます。目視でもご確認いただけますが、月1回、月中にレポートをお送りさせて頂きます。どれだけ表示されたか、検索後にナビとして使ったのか、電話でお問い合わせしたかなど、様々な情報をご確認いただけます。
初期設定 | 22,000円(税込) |
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月額費用 | 22,000円(税込) ※3キーワード |
おすすめの対策キーワードを調査・ご提案し、キーワードを3つまでお選びいただきます。
※4つ以上は1つにつき+6,600円(税込)でご対応可能です。