サービス紹介
ランディングページ制作
ランディングページ制作
ランディングページとは、検索結果や広告などを経由して訪問者が最初にアクセスするページのことです。略してLPとも呼ばれます。
当社では、コンバージョン(お問い合わせ等)を増やすために、設定されたターゲットに対して、打ち出す広告のキーワード・文章と内容の整合性を高めたランディングページを制作いたします。
ランディングページは、ホームページのなかで訪問者が最初にアクセスして着地し閲覧したwebページのことです。
webサイトと違い情報を瞬時に、内容を理解してもらい、CV(コンバージョン)お問い合わせを目的としています。
当社のランディングページの制作では、クライアント様の目的が、問合せなのか購入なのかを明確にする為、打ち合わせにてお聞きし効果を高める為に、ユーザーに刺さるキャッチコピーを使用し、誰が見ても理解できる、わかりやすいデザインで作成します。
ランディングページは縦長の1ページで商品・サービスの紹介を完結させることが特徴です。
直感的に動くユーザーが多いため、ランディングページでは、ファーストビューで自社の商品やサービス等を魅力的に伝えることが重要です。
ユーザー目線でそれぞれの要素を組み立ててデザインを構築していく必要性があります。
文章だけの情報では効果がありません。ランディングページはSEOを気にすることなくデザインを制作することが出来きる為、写真や数値データーなどの視覚的にバランスのレイアウトを組み、ユーザーが閲覧しやすく、わかりやすく伝えるデザインにするのも特徴です。見せたい情報を絞ってデザイン全体の方針を決定します。
商品・サービスがユーザにとって必要かどうかを瞬時に共感してもらうためには、ユーザーが求めている情報をしっかりと意識し、想定される検索キーワードから合致する情報コンテンツをランディングページ内に用意することが重要です。ユーザが興味を持てるコンテンツを用意し、お問い合わせ(コンバージョン)につなげます。
例:どのような商品・サービスなのか?
どのような実績があるのか?
どれぐらい費用がかかるのか?
ランディングページでは、ユーザーの視点に立って情報を整理する必要があります。
ユーザーが求めている情報を把握するためには、御社のスタッフにヒアリングが必要になります。
毎日お客さんとやり取りしている、御社のスタッフが一番情報を持っています。
この作業をおこなわない制作会社が多く、独りよがりのランディングページを作成する事案が多くあります。
当社ではスタッフにお話しを聞く事を重視しております。
ランディングページ制作は、
実績豊富なマグネットにおまかせください。
1-1.お問い合わせ
1-2.目的の明確化と共有
(ヒアリング)
1-3.ご提案・概算お見積もり
1-4.要件定義・本見積もり・
お申し込み・ご契約
2-1.企画再提案
2-2.構成案・サイト設計
2-3.デザイン・コンテンツ作成
2-4.構築
2-5.検証
2-6.公開
3-1.アフターフォロー・運用
3-2.Web解析
3-3.改善・検証